FAQよくある質問

Q.

ポンプが上がりません

A.

ポンプの首部①を片手で押さえながら頭部②を固定して、矢印の方向(左回り)に回すと頭部が上がります。 中身が出るまで、数回カラ押ししてください。 頭部②が上がらないときは、首部①を固く締めなおして手で固定し、頭部②を再度回してください。
以上の作業を数回お試しいただいても回らない場合はお手数ですが、お客様相談室までご連絡ください。

Q.

トリートメントがポンプから汲み上げなくなってしまった。

A.

粘度が高い為、中身が出にくい時はボトルの横を数回たたいてください。

Q.

シャンプーの液体の色、香りに変化が生じた。

A.

天然由来の原料を使用している為、ロットにより色や香りにバラつきが生じることがあります。また経時変化により色や香調が変化することがありますが、品質には問題ありません。

Q.

シャンプーが泡で出てきません。

A.

ノズルからホイップ状の泡が出てくるものではなく液状で吐出されるものでございます。一般的なシャンプーと同じく泡立ててご使用いただく製品となり、ポンプから吐出された段階では泡状ではございません。また、髪全体が十分に濡れていない、整髪料やヘアオイル等が付着していると、シャンプーが泡立ちにくいことがあります。適温のお湯で頭皮~髪全体をよく濡らし、ほこりなどの汚れをすすいでから手に取ったシャンプーにお湯、空気を含ませ手のひらで泡立ててからご使用ください。

Q.

使用期限はありますか?

A.

使用期限はございませんが、未開封の場合において製造後3年間は品質が保たれるように製造しています。基本的には、製造から3年以上経過してもすぐに品質が劣化することはございませんが、保管場所、保存状態により推奨している期間内であっても劣化や変性が生じることがまれにございます。期間内、期間外問わず、臭い、色、感触等に異常がある場合は使用はおすすめいたしません。開封後は早めにご使用ください。

Q.

間違ってシャンプーなどをのんでしまいましたが、大丈夫ですか?

A.

無理に吐き出そうとせず、口に残ったものを水ですすぎ、コップ1~2杯の牛乳や水を飲んでください。異常を感じる場合は、商品を持参の上、医師にご相談ください。

AHALO HONEY